伊達成実 秀吉、家康、景勝が欲した奥羽の猛将

456967383X 伊達成実 (PHP文庫)
PHP研究所 2010-04-01

by G-Tools

戦場で“不退転”の覚悟を示す「毛虫の前立」の兜を身につけ、人取橋合戦、摺上原合戦などで数多の武功をあげた伊達成実――。独眼龍政宗の「切り札」となったその勇猛ぶりは、天下人の秀吉、家康も配下に欲した。奥州制覇を目指す政宗とは主従を超えた友情で結ばれ、『智』の片倉小十郎と共に『武』で伊達家の双璧を担う。生涯を“伊達の先陣”に捧げた闘将を描く力作小説!文庫書き下ろし。


時代:1577年(天正五年)〜1646年(正保三年)
著者:近衛龍春
出版:PHP文庫
発行2010年4月

以下の書店で購入できます。


Amazon.co.jp アソシエイト
伊達成実
 を買う


HMVジャパン
近衛龍春
を買う


セブンネットショッピング
伊達成実
を買う



伊達成実
を買う



伊達成実
を買う




 ■ 上総介の評価 ★★★☆☆

 権力者への阿諛追従との評価を受ける最上義光。最上家の永続を願い、なりふり構わず奔走した彼の謀略と心のうちを描いています。時代背景の説明のため、途中、伊達政宗物語になりつつあったのが残念。

 ■ 主人公
伊達成実(だてしげざね)

 ■ 脇役
伊達政宗(だてまさむね) 片倉景綱(かたくらかげつな)

 ■ 登場する武将
伊達実元(だてしげもと) 伊達輝宗(だててるむね)
伊庭野広昌(いばのひろまさ) 羽田実景(はねたさねかげ)
畠山義継(はたけやまよしつぐ) 留守政景(るすまさかげ)
遊佐常高(ゆさつねたか) 大内定綱(おおうちさだつな)
猪苗代盛國(いなわしろもりくに) 蘆名義廣(あしなよしひろ)
浅野長吉(あさのながよし) 蒲生氏郷(がもううじさと)
徳川家康(とくがわいえやす) 豊臣秀吉(とよとみひでよし)
大久保忠隣(おおくぼただちか) 茂庭綱元(もにわつなもと)
片倉重綱(かたくらしげつな)

 ■ その他の登場人物
*玄姫(しずひめ) *紗姫(さえひめ)
*天姫(あまひめ)

*印は著者の創作人物または実在したかどうかは不明な人

with Ajax Amazon

HOMEへ戻る 【戦国本一覧

2010.05.10

上総介 戦国書店 Since2002.09.26
Copyright (C) kazusanosuke. All rights reserved.

inserted by FC2 system